『ジャパンガイド・ドット・ビジネス(はてな出張所)』

起業家や就職活動の為のビジネス的日本案内『ジャパンガイド・ドット・ビジネス』のはてな出張所です。

[政治・経済]奴隷になる自由・主人になる自由

起業家や就職活動の為のビジネス的日本案内『ジャパンガイド・ドット・ビジネス』

has posted a new item,

'[政治・経済]奴隷になる自由・主人になる自由'

?

?

俺ら日本人って社会主義の奴隷じゃねえのwwwww :

大艦巨砲主義

働いても税金で持ってかれて年金はまともに出ず

国と経営者に搾取され続ける奴隷じゃないか

********** 引用ここまで **********

?

ある意味、資本主義の中では、誰でも自由に主人にも奴隷にもなれるんですけどね。

?

自分が豊かになる、あるいは国を豊かにするための解決の方策なんて決まっています。

個人レベルでは「何が最適かを勉強して見出し」そして「実行する」

国政レベルでも「何が最適かを勉強して見出し」そして「選挙・政治にきちんと参加する」

そして「一億数千万人の人間がいる国で、一人の思惑だけですべてが決まるわけではない、そして最適解であってもありとあらゆる問題を何の負担もなく100%解決するわけではないという現実をきちんと認識しておく」

このぐらいかと思います。

勉強もしなければ実行もしない、それでいて何でもっと良くならないのと言ってもしょうがないです。

ただ、間違った勉強、間違った実行をして、現実には実行することができない約束をする人間を信用するような事をすれば、民主党政権のときみたいになりますので、気をつけましょう。

?

政治家が今何を言っているかなんてあてになりません。

その人がコレまで何をしていたのか?

どんな人間とどのように付き合いがある人間なのか?

どんな立ち位置に立脚している人間なのか?

等もあわせて判断しましょう。

?

[関連記事・関連情報]

これから仕事探しを始める人の為の就職・転職10か条とは?

短期でも高収入が稼げるアルバイト・パートを見つける方法

就職に役立つ資格を知る為の方法「ランキングは役立たない」

?

?

You may view the latest post at

http://japan-guide.biz/2014/07/19/846

You received this e-mail because you asked to be notified when new updates are

posted.

Best regards,

起業家や就職活動の為のビジネス的日本案内『ジャパンガイド・ドット・ビジネス』

webmail001@japan-guide.biz