『ジャパンガイド・ドット・ビジネス(はてな出張所)』

起業家や就職活動の為のビジネス的日本案内『ジャパンガイド・ドット・ビジネス』のはてな出張所です。

[]独善

起業家や就職活動の為のビジネス的日本案内『ジャパンガイド・ドット・ビジネス』

has posted a new item, '[]独善'

?

?

【芸能】ビートたけし 氷水拒否「オレはやんないよ」「武井さんとか、なかなかいいコメントだね」

?

たけしは、この日の番組で、「オレのとこにもそのうち(指名が)くると思うけど、オレはやんないよ。お金も払わない」ときっぱり拒否した。

アイス‐活動で、ALS(筋萎縮性側索硬化症)についての認知が広がることについては理解を示した上での発言。「オレは熱湯に入って金もらう方だから。なんで、冷たいの(かぶるの)。おいらは熱湯に入ってお金とる方だから、主旨が違う」とユーモアをまじえて拒否理由とした。

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20140823-00000077-dal-ent

********** 引用ここまで **********

?

しばらく前から目にしますけど、正直言って脅迫によって社会に混乱を巻き起こす不幸の手紙とか系と同じにおいがします。

鯨を守るためなら人殺しも辞さないシーシェパードとか、平和を守る為なら戦争も辞さない九条教徒とかの勘違いした独善さは鼻につくのです。

?

こういうことを言うと、「ALS(筋萎縮性側索硬化症)の支援に反対するのか」とか、更に勘違いした意見が出そうですけど、「ALS(筋萎縮性側索硬化症)を支援する、しないを考える事」と「心理的脅迫的活動で群集を巻き込もうとする手法を批判する事」は関係がありません。

?

この手の詐欺的手法・犯罪まがいの手法が当たり前の事として広がるのは、はっきり言って社会のためになろうとして真面目にビジネスや慈善活動を行う人間にとっても邪魔にしかならないのですよ。脅迫OKなんて事になると、商道徳・社会道徳が完全に崩れ、違法行為のインフレーションが始まってしまいますからね。

?

今は脳みそをきちんと使わずに、考えもせずに乗っかっている人が多いようですが、常に考えて行動するのはビジネスを成功させる為の必須事項ではあります。波に流され、熱に浮かされて行動することは慎みたいものです。

?

[関連記事・関連情報]

慈善事業につながるアルバイト・パートを見つける

人助けを仕事にしたい人の為の看護師求人情報

ヘルパー1・2級や介護福祉士など介護職が求人情報を選ぶ為のチェックポイント

ビジネス・経営について考える人の為の情報

You may view the latest post at

http://japan-guide.biz/2014/08/24/864

You received this e-mail because you asked to be notified when new updates are

posted.

Best regards,

起業家や就職活動の為のビジネス的日本案内『ジャパンガイド・ドット・ビジネス』

webmail001@japan-guide.biz